« 敵は掃除機なり!! | トップページ | 紙縒り(こより)の方程式 »

アルコール解禁?!

胃を患っている私

”患っている”というのは大げさですが、”胃潰瘍になりやすい”というのが的確な表現なのかな、投薬治療やピロリ菌除菌が続いたので、暗黙の了解でアルコールは控えていました。

アルコールを控え始めて半年以上、旅行へ行っても、暑い夏の夜でも全くアルコールに手をつけることなく、「もう、一生アルコールを口にすることはないのだろうね」なんて思っていました。

が、

ひょんなことから、この神話が崩れることに

時は先月のお話○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お友達から

「東武でワインフェアがあるんだけど行かない???」

普段は目にすることがない高価なワインも見ることができるので、冷やかし半分のつもりでとお返事しました。

デパートの催事場に並べられた多数のワイン。

一画にはアズール家貯蔵のワインの10倍はしようかという代物が並んでいます。

試飲コーナーもあります。さすがにウン万円のワインはありませんが、面白どころが頂けます。

車で来ていない私たち二人は試飲を次から次へと飲んじゃいました

誘ってくれた彼女はアメリカ赴任中の旦那様から「年末のワインを調達してきて」との使命を受けています。結構真剣です。。。

結局、私も年末年始用にボルドー(左)とスペインワインを購入

109

正直、店員さんと1対1となり、少々ウザさ()は感じたのですが、試飲でワインを飲んでいるので、人見知りな私も、少々は饒舌気味に

一般家庭でのワインの保存方法とか、頂き方を教えていただいて、そこそこ勉強になりました。

すぐに飲みたいは左のボルドー

でも、これは2年は寝かせておけると言われたので、年末にあけるのもどうかなぁ~

年末なら左のスペインワインでも「軽く」飲んでください

なんて言われてしまいました。

ワインフェアとは言え、アズール家のお財布と相談して2本で¥7000で済みました

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

禁酒を続けていた私。
試飲で久しぶりにを流し込んでみると、「ワイン飲みたい」衝動に駆られてしまう

僅かながらストックしてあるアズール家のワイン。
アルコールを控えている私には、遠慮しておかないと旦那さまからクレームがきそうだわ

で、思い出したの

002   

セブンホールディング(セブンイレブン)のPV ワイン

¥598なり!!

飲めなくてもお料理に使ったり、、、最悪、捨てちゃってもいいかな、、、、所謂、まずくても許せます!

ワインには詳しくはないのですが、

私個人的に、このお値段で十分満足がいきました。

メルシャンが輸入代行しているカリフォルニアワインです。ぶどうはカベルネ種。実は私、カベルネ種は苦手ですが、このワインに関してはカベルネのトゲトゲ感を感じることがありませんでした。

飲みきれなくても、スクリューキャップなので保存が効きます。
最初は室温で、次は少々冷やして頂けばGOODです

コストパフォーマンスが高いワインではないでしょうか。。。。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

098 AZ : ボクのし好品はナイラボーンだよ。

そろそろボジョレーヌーボーとのセリフが聞こえてきますが

いまだ美味しいボジョレーヌーボーに出会えたことが無いのよね私。。。。

ボジョレーは美味しいワインの産地だと思いますが

ヌーボーはねぇ

|

« 敵は掃除機なり!! | トップページ | 紙縒り(こより)の方程式 »

徒然草」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。